登校拒否

最近、毎朝、娘が学校に行きたくない><と大泣きします。。。

正直、気が狂いそうです。。。毎日毎日。。。

ナニー911や育児書にあるような適切な対応を心がけるのにも疲れ、、、何がイヤなんだろうと、、、正直切れそうです。。。

いやね、だって、、、行ったら行ったでとっても楽しくしているんですよ。。。毎日学校で楽しかったこととかいろいろ話してくれるし。

甘えたい年頃、赤ちゃんがえり、、、と簡単に育児専門家に一蹴されそうなことですが、実際に毎日毎日号泣し、先生に無理やりに押し付けて足にしがみつく我が子を引き離すのは、、、相当に苦。。。

はぁっって。

思えば、上手に使えていたお箸も全然ダメだったり、なんか今まで出来ていたことが出来なかったり。。。

まさに育児参考書どおりなんですが、、、それが自分の子の現実だと結構辛い。まぁ、それも長い目で見て、振り返ればあんな可愛い頃もあったのよと笑える話になるんでしょうけど。。。

はぁ、、、明日もまた理由なく泣くんだろうなぁ。。。辛いなぁ。