エイズ検査は誰のためにするの1

胃カメラをする際に患者の感染症(HBs抗原・HCV抗体・梅毒反応)を調べますよね。歯科治療をする時にも出来れば行いたい検査です。(ところで歯科で採血されたことあります?w)あれって何故するのって疑問に思われる方、きっと多いと思います。検査前に採血するんだから、きっとなんかいいこと(患者の利益になること)調べてくれているんだろうなぁと気軽に腕を看護師さんに差し出してはいませんか?(いや、それが別に悪い事じゃないんだけどw)


知ってのとおり?カメラをきっちりと洗浄すれば、これらの感染症が検査で感染するリスクはありません。(きっちりと洗浄する、、、のがポイントですね。。。カメラの所の看護師さんはとっても怖いですよね。。。よく救命救急で使い終わったカメラを洗浄した記憶が、、、ああ、、、時間外に洗浄を頼む時のそれはもう看護師さんの対応の悪い事w。。。残業すいません!でも、、、あなたは手当てつくけど私はこのブラシでこすったりする作業に一円も、、、自主規制w)(思いっきり脱線w)
えっと、なんでしたっけ?
あ、そうそう、感染症ありと感染症なしを使い分けていない病院なんて多いですよね。
(くどいようですが、きっちり洗浄すればなんの問題もありません。)

では、誰のためにやっているんでしょう?この検査。。。私が結論を出す必要もないのでw。(オイオイ、、、オ〜〜〜イw。)

さて、エイズです。(ここまででこんなに字数が増えるとは予想外!ですw)(無理からに本題に戻る遊佐センセイw)

私の過去記事 「エイズ増えてるんですか?」 http://blog.m3.com/nakoyusaBlog/20070605/1
の、子持ちししゃも様のコメントを端に記事追加してます。でも私の持っている情報や認識とは少し異なるのですが^^。
「マイアミの青い空」のブログ記事に先を越されていますがw。「HIV婚前検査は必要か」 http://blog.m3.com/Neurointervention/20070613/1

性感染症は、ここで堂々と書くとそれは違う!いや、そんなこと言ったら感染症が増えるじゃない!とお叱りを受けるでしょうが、、、女性から男性には移りにくく、男性から女性には移りやすい傾向があると思います。(いい切ったね、、、勇気アル?)もちろんすべてのSTDの話ではありません。で、エイズの話になかなかなりませんね。。。

要するにだ。(言い切っておいて逃げるのか遊佐。。。はいw)(この記事乗り突っ込み多すぎ!)

話をエイズに戻しましょう。
精子、血液には豊富にウイルスがいてます。肛門にそんなぶっといものを突き刺したら切れます、、、目に見えなくても。もちろん膣だっていきなり無茶したり激しすぎれば、、、自主規制。なかなか本題に入れません。だから〜。エイズは男性から男性もしくは女性に非常に移りやすい。よく昔言われましたね、エイズ患者の唾液をバケツ一杯飲んでも移らないって。。。(それ話題ずれてるよ。。。)

なんだ、この低レベルの記事は!本当に医者が書いているのか!。

さて。

本題。(ふぅ〜)(その2へ続く)