どこにも連れて行ってくれない!

という子供からの苦情がありました。。。
確かに子供の話を聞けば、やれネズミランドだとか、きたうみみちだとか、あろは〜だとか、、、皆さん遠くに行っておられます。

てかぁ、お前らがうるさいからどこにも行けないんだよ!という言い訳はそろそろ通用しなくなりつつありますw。

まぁ、実際、、、うんざりするくらいにうるさいのですがw。それはさておき。

医者の子供たるもの、週末にどこもいけないくらいで泣いてはいけない!。

ですよねぇ。。。

今でこそ非常勤でお気楽稼業としての医者をやっている私ですが(え、知らなかった?w)昔は本当に忙しかった。死ぬんじゃないかと思うことは稀ではなく、実際に帰り道に車で居眠り運転を明らかにしていたこともあったくらいで。。。

これで仕事が医者じゃなかったら、多分その生活は地獄であると感じたにちがいないとw。(ものすごく働かされている(働いている)他業種の方、スイマセンw)

ただ、、、。。。
やはり医者、、、週末の予定はあってないようなもので、なかなか思い切って先の予約は入れにくいもので。。。ましてやバイトを休んでまで休みを作るのも、、、家計にダイレクトに響くわけだしw。

てかぁ、私たちの子供の頃は親が忙しくて、子供のことをわざわざ考えて旅行、、、なんてなかったよねぇ、、、というのは今の時代の子供には言っても無駄なんでしょうねぇw。