先生は何年生まれなんですか?

「医局秘書さんとおしゃべり」シリーズ第2弾です^^。

あかがま先生のような気軽な読み物を目指します!w。

突然なんですけど、、、私酉年生まれなんですね。

>うん、そうなの?、、、本当に突然ね^^。

あ、だから、私、鳥みたいにバタバタと落ち着きがないと言われるんです。

>う〜ん、それはさすがに違うんじゃない?wそうなら同じ学年の子はみんな落ち着きない子になっちゃうじゃんw。

そうですね〜。先生は何年生まれですか?

>えっと、○○○年生まれ。

ああ、そうなんですか〜。私の彼氏は卯年生まれなんですね。だから一人になると死んじゃうそうなんです!w。

>あらあらw。

そういえばね、、、女子は年齢を詐称するよねぇwその時にね、、、西暦何年だとか、生まれつきの星座とか誕生日の誕生石だとかいろいろあるじゃないの。それでね、、、みんなが忘れやすいのが、干支なのよ。それ以外のものって何とかうまくごまかせるんだけどね。干支だけはなかなか出てこないのね。だから〜〜。。。

ごまかさなきゃいけない年齢になってきたら、干支もちゃんと記憶しなきゃいけないんだよ〜

>え〜そうなんですか〜?

>じゃぁ、センセイ、本当は何年生まれなんですか?

あ、、、仕事思い出したわぁ^^;スタスタ、、、バタン。。。