グーグルアドセンス(google adsense)と私その1

いつか語ろうと思っていましたが、やっと書く気になりましたので、アフィリエイト可能なブログ運営初心者さんのため?にも私のアフィリエイト体験記を書いてみたいと思います。なにぶんお金のことですので、そういう目的でブログを書くのはいやらしい、、、と思われる方は、どうかこの記事は読まずに、見なかったものとしてくださいませ。なおこの記事は小遣いを少しだけ稼ぐという記事ですので、大きく稼ごうと思っている方は、読んでも意味がないですよw。

まず、アフィリエイトといいましても、A8.netやJanetのようなものと、グーグルアドセンスのようなものがあります。
前者は関連する記事をしっかりと書く、もしくは検索エンジンSEO対策をきっちりとしないとほとんど売り上げには結びつきません。労力の無駄ですw。自分のブログに関連のない広告を沢山置いても、ページ表示に時間がかかるだけで、興味のない読者さんには見向きもされないです。

しかし!。
自分が資料請求や入会などする場合はいい小遣い稼ぎになるということは知っておいて損はないと思います。
もちろん、入会する気もないのに、資料だけ請求してお金をもらうということは避けた方がいいと思いますが、生命保険の見直し、自動車保険の更新、クレジットカードや証券会社、ローン会社に入会する時など、折角自分のアフィリエイト可能なサイトを持っているのなら、使わない手はないと思います。私もこれだけで1.5万円くらいいただきましたw。ただし、もちろん、会員本人の請求の可否は絶対に確認してくださいねw。

さて、本題のグーグルアドセンスですが、実際、いろいろなことがありました。
参考になるページは既に多数ありますので、私はこういったもの以外でお得とかへぇとかいうものを書こうと思います。

1、シティバンクゴールドカードに入会する。

すべての人が入る事が出来るわけではありませんが、これをA8などを経由して入会すると、数千円お金がいただけます。
さらに、シティバンクにお金を預けなくても、口座管理手数料が無料になります。
1年目はカードの年会費が無料です。なおグーグルの小切手はシティバンクで手数料無料で換金できます。
細かいことは自分で確認してねw。でも、結構、これ、お得。 <1番の結論>
近くにシティバンクがある人は、アドセンス小切手換金は手数料なしだからお得。

その2へ続く(その4までありますw)