当直室はひとつ、当直医はふたり

当直室はひとつ、当直医はふたり
さて、、、久しぶりに萌えネタいきましょう。
タイトルの意味がよくわからない。
ええ、そうですか?

大学の当直で、研修医が多かったため指導医(まじですか^^)をやっていところ(だって、、、人数足りなくて、私のような下っ端にまでお役目がw)さて、それはおいといて。

普通、私のような下っ端は当直の日は一人で当直をするのですが、研修医さんが非常に多かった頃、私も指導医??だったので当直は二人でやっていました。もちろん、私が研修医のときはその指導医の先生と。必ずしもいつも同じ師弟で当直をするわけではない(その日が都合の悪い場合お互いに交代するからね)ので、もちろん、異性の先生と当直することもあります。

さて、そこで問題。

当直室はひとつしかありません。
(今でこそ女子当直室というものが出来ました、、、けど、不便な場所)

狭い、ついたてひとつとか壁一枚とかのお部屋で寝ます^^。

もちろん、寝言言えば十分に聞こえる距離です^^。

最初は、、、眠れませんでしたけど、、、
無理やり慣れましたw。

ま、医者は人間扱いされない仕事ですからね。いや、性別差まで、誰も考えないのでしょう、お上は。。。
おまけに、シャワーもありません。最初は作ろうという話だったのですが、ある教授の、当直中に風呂ははいらんだろ!の一言で配管がなくなったそうです><。

まぁ、、、救急の当直では、、、部屋まで男女一緒ですしw。仕切りなしw
狭い暗い4人部屋(ちょうど、警察や消防のドラマに出てくる夜勤仮眠部屋のイメージ)で、横に寝ている、下に寝ている男子が目の前に見えます^^(一応カーテンらしきものはついている)うっかり、おしり?もかけませんw。

環境とは恐ろしいもので、仕方ないなら、、、すぐ慣れますw。まぁ、、、同じ職場の人を信用するしかないですしねぇw。
まぁ、眠ってしまうと多少いじくられても起きない私は、、、眠っているときのことは考えないことにしていましたw。

あと、是非当事者に聞きたいのですが、時々、外の当直で研修医らしき人(だと思う)が男二人で当直してるんですけどね、、、シングルベットがひとつなのですね、普通w。もちろんお布団も一式。
一緒に寝るんですか?ふたりでw。
考えると、、、おぞましいです。
とりあえず、、、シーツ替えて貰います。
普通に一緒のお布団入って寝るんでしょうけど、男子もそれって、、、可能なんですか?w。それともずっと起きてるのかな?不思議だw。

え、好みの女子のお布団に入ってくっついて寝ていたお前に言われたくないって??^^
だってぇ、、、女子は絵的に、綺麗じゃんw。男子は、、、やだw。

そうして、多分、隣の男子先生と一夜がふけていくのであった。。。

あ、そういえば、、、うちの受け持った研修医の先生は女医さんだったのだけどね、、、
裸にならないと寝れないって、、、どうよw。コールがあったときに出てくるのが遅いので、同期の子が聞いたら、服着ると寝れないから当直の時も全裸って。。。w
おいおい、もし男子先生が聞いたら、、、ムラムラしますよww。