病院の怖くないけど怖い話

5、当直室を叩く誰か

いつもその女医さん(私ではないです^^)が当直中に当直室のドアを叩く音がするんです。
普通、必要なときは、まず部屋の電話を鳴らしますので、これってあまりないことなんですね。
どなた?(部屋の中から声をかけます)
シーン、、、音がやみます。
風かなぁ?(そんなに室内で風が強いとも思えないのですが)
決して寝ぼけているわけではありません。一応、勇気を振り絞ってドアを開けても誰もいません。
いつもその先生が泊まると部屋のドアを確かにノックするような音がするんです。
他の先生に聞いてみても、そんなことは一度もないよって。
それは、当直の日を交代したときでも続きました。その先生がその日当直してるかなんてことは、、、
スタッフにしかわからないはずです。
怖くなって、男性医師に頼んで内密に一緒にいてもらうことに。
そして、今日もドアをノックする音が。。。
誰?誰かいるの?誰なの!?
女医さんが部屋の中から尋ねますが、何も反応はありません。
さらにノックが、、、

コラ、だれじゃ!お前は!!
男性医師が叫び、ドアに手をかけて鍵を開けようと。
あわててドアの向こうには走り去る足音。

コラ!

ドアが開いたとき、その足音はすでに階段のほうへ。。。

おそらく、誰か病院の同じスタッフの執拗ないたずら(目的は謎です)なのかなあと。
人から恨まれるようなタイプの女医さんではなかったので、おそらく、一方的な恋愛感情を持った
誰かの仕業か!ということに。
幸い、それ以来、その夜間訪問者はいなくなりました。(監視のカメラがひとつ増えたw)

幽霊より、人間の方が怖いですよ、、、ホント。。。w
ところで、当直室って、病院によっては、意外と変なとこにあったりするところあるんですねw。
離れの一軒家が当直の部屋になってたりすることもありますし。
もし、、、男が部屋に入ってきたりしたら、、、ちょっと不安になるエピソードでした。
ありえないけど、、、そんなとこで襲われるの絶対にやだ。やだやだw。
連絡するって言っても、、、電話しかないし。。。

怖〜〜〜〜い

6、さいごに、、、

私が、外当直してると先生にお電話なんですけど、○○っていうどこそこ大学の先生からお電話が入っているんですけど先生お知り合いですか?と宿直のかたからお電話。

よく、当直していると不動産やらセールスやら、はたまた結婚やらの電話がかかってくるのですが、また、そんなのだろうと思って、忙しいので断ってください、といってください。とお答え。

ええ、私もセールスだろうと思うのですけど宿直の方も、、、では、断りますね。

一回電話が切れる。

そこで当直をしていることは誰も知らないし(医局からのバイト先じゃないから)もし同僚の医者なら、一応連絡方法は携帯電話も含め、他にあるはず。とね。第一、○○さん知らないしw。

少ししてから、宿直の方から再度電話があって、、、
さっきの電話お切りしました。で、少し気になることなんですけれど、、、
ん?なにかしら??
先生、お名前は(ピ〜〜〜〜〜〜)(フルネーム)でよろしいですよね。
はい、そうですけど。
先ほどの方、お名前フルネームで問い合わせされていたのですが、、、おこころあたりないですよね。
多分、知らないですねぇ。。。
そうですか。。。それならいいのですけれど。。。

電話を切って冷静に考えてみよう!!。(考え中。。。考え中、、、考え中===)

おかしいですね。

どうして、私がそこで当直していることを知っているのか?。
どうして、当直をしている先生(私です)のフルネームがわかるのか?。

救急当番病院なんかだと、当直医の名前が調べられることもあるかもしれませんが、そこは違います。
患者さんだとしても、下の名前は知るはずがありません。当直だけの医者ですから。

ストーカー。。。ですか。
わーいわーい、こんな私もストーキングしてくれる人がいるんだ〜〜〜w
いや、違うw。

そのあと、全く私の生活には何の変わりもございません。
一応、看護婦さんに盗聴器発見器(なんて物もってるんだ、あなたw)借りましたけど、反応なし。
とくにそれらしい、人や行動もなしです。

なんだったんしょう。。。

謎は深まるばかりです。。。
あ、怖い話が推理小説に??w。