美容外科の先生と話そう2

近視
レーザーで水晶体?角膜(どちらか忘れた)に切開を入れて屈折率を変えることで近視をよくするという治療です。
結構トップアスリートの方が受けてますよね。結構眼科医ではなくてもやっているところが多いそうですけれど(専門医でなくても手技そのものは出来るらしい)やっぱり専門家のほうがいいそう。。。
で、昔は失敗して遠視になったりまぶしくて仕方がないといったこともあったそうですが、最近は比較的安全に簡単に出来てしまうらしいです。メガネ、コンタクトの方で受けた方は人生変わるそうですよ。
でも、もうすぐ、コンタクトみたいな矯正器具を入れることで屈折率を変えることができるといった治療もでてくるそうで、それだと切ったりしないから副作用もない?そうで、、、安全だったら高くてもやってみようかなと思う私でした。
ま、コンタクトも出来ない私には無理かw。