韓国旅行者と英語で

アジア人結構個人旅行(ツアーでないやつ)してますね。時々移動で寝台列車も使うのですが会話はやはり英語になります。そのときヨーロッパ系の人の英語はなんだか早口でよくわかりませんね。イギリス人が間に入って英語を英語で通訳していただいたこともw。イギリス英語聞き取りやすいのね、これがw。
さて、韓国の方も何度か一緒になりました。男性は比較的純朴な方が多かったかな。女性はやっぱりおしゃべりですね。でも、英語なんですが、お互い下手ですww。でも、棒読み英語なのでお互い理解はできるので話が盛り上がることも多かったですね。
あと、中国人、韓国人、日本人、同じアジアなのに何人か一緒だとすぐ区別できますね。とくに女性。骨格が違うのかなあ?日本人の目から見れば韓国女性綺麗かなぁ(でも整形してるらしいけどね)
ところで、誰かが言ってましたけど、歯を矯正してないのは(比較的エリートですけどね)日本人だけだから、まず歯を見ればわかると。口をおさえて笑うのも日本人だけみたいだしね。