美白

最近はお肌は白の傾向にありますよね。
みんな、結構お金かけてるんじゃないかなあと。
たしかに、肌を焼く、紫外線を浴びる、というのは最近は駄目だということらしいです。
たしかに、ガンになるし、DNAレベルで傷がつきますからね。

私は、あんまり白いとやや病気気味に見えるらしく、真っ白ではありません。
(医療関係者でアウトドア活動しない人は一日中屋内なので結構肌が白いw)
まあ、もともと面倒がりなのと、丈夫な体質のせいかあんまりこの年になっても
くすみやしみが目立たなくてありがたいのですがw。
保湿の水とかは結構かけてます。最近は化粧品そのものに大体美白効果が
入ってますしね。

うーん、話が広がらないのでこの話題は終了w。