この人精神病です!。

精神世界ネタを二つ書いたので、最後に背筋も凍る笑い話を。

若い男性が家族数人に連れられて精神科を受診した(させられた)そうです。
家族がいうには、この子精神病です、入院させてください、って。
最初その人も、精神的に疲れているようで、鬱のような感じだったのですが、
話を聞いたり検査をしたりしても異常ではない。

主治医はおかしいなあ、家族はこれがおかしい、あれがおかしい、異常だと
異常なほど主張するのに、、、異常ではない、、、どうしてかなあって。

家族が異常なまでに興奮して訴える。
これは、もしや、、、、、、。

結果!

家族数人(その連れて来られた人以外)が精神を病んでいると診断される。
若い男性は、ちょっと異常な人に囲まれ、自分のほうがおかしいんだと思いこまされて
いた(一種の洗脳ですか?)ということだったそうです。

こんなこともあるんですね。
一応、、、笑い話です、実在の、、、。