生命の神秘を是非みてみよう

NHKスペシャル、(CGとか凄い奴ね)テーマによってはかなり感動しますよね。
で、いきなりですが、もしお手元に顕微鏡と男?wが一人いれば是非してみて欲しいことが。

是非、精子、顕微鏡で見てみてください。けなげに動く彼ら?を見てみると生命って、
生きてるってすごいなあって思えますからね。

最近では精子も単純にすべてが卵子に向かうのではなく、いけてないやつをやっつける
働きをするものとか、ほかにも別の役目をしているものがあるらしいってことらしい。
しかし、あんな小さな細胞が自力で動いてDNAもってるんだなあって思うと、私は感動です。

次回は不妊とHLAについて書いてみるね。
医療ネタっぽいでしょw。

最近萌えネタばっかりだったから、がんばってみるねーw。