年金新事実

1.データの突合せをするよりも、すべての台帳のデーターを最新のコンピューター(検索機能などあり)に、民間のアルバイトを使って打ち込む方が、早い安い正確そして便利だそうです。。。

社会保険庁も職員も要らないじゃん。

2.口利きで払っといて、おうよ!、、、で、未納未払いなのに、簡単な端末操作で支払っていたことになった人が沢山いるそうです。

警察関係者が駐車禁止やスピード違反取り消しし放題なのと同じですねぇ。。。

3.窓口で領収書なしで支払ったお金は職員のポケットマネーに。

振込み詐欺よりも凄い、、、まさにニセ夜間金庫状態。

4.あのお前の年金をもう一回調べさせろやゴラァ!という広告は、一体いくらかかったの?誰が儲けたの?
新しいシステムを作るのも天下り会社、広告を作るのも天下り会社、、、社会保険庁のこの告発は内部告発でしょw。それも自分たちの地位と利権を守るためのね。。。

5.ボーナス返上に誰も応じなかったら、、、素敵かも、社会保険庁

てか、、、全員全額じゃないのかよ、コイツラw。

ということで、。

私は年金手帳を2冊、旦那は3冊持ってますが、、、何か?w。

しかし、あのよくいろいろなテレビに出てくる自民党側の年金を語るあの議員(詳しくは「きっこの日記」でも読めw)
あの人、なんとかならないかしら?。
本気で自民党に票を入れたくなくなりますよ。。。

で、、、ヤンキーセンセイも出馬ですか。。。
教育現場にいたことたった数年、教育のことなど興味もないくせに、見事教育の委員に選ばれるや、与野党の国会議員に政治家になりたい、公認してくれ、、、と媚を売りまくったことで有名な人ですよね。

さて、私はどこの党に票を入れればいいの?。
民主党?それどこの島?と聞くようなゴルフ娘を持つ、おバカな勘違い野郎に出馬を依頼する党にも入れたくないんですけどねぇ。。。

フサイチにでも入れるか?w。

てかぁ、、、私も転職一体何回したんだろう。。。70歳まで働けるかなぁ、、、私が年金を貰う頃は支給開始年齢は多分70歳以上だろうから。。。