大阪市立中央図書館

大阪市立中央図書館に行ってきました。
大阪市は図書館カードが共通で、どこでも借りられる、そしてどこで借りた本もどこでも返せるので(そんなの当たり前?w)、便利です。

恐竜やら図鑑や手芸や絵本他いろいろ借りてきました。

何気に、、、ジョジョの奇妙な冒険の単行本が数冊あって、、、ああ、昔読んだなぁ、面白かったなぁコレとかw。

で、、、

警備員の人が机で寝ている人を起こして回っているのが、、、なんか笑えました。

あと、、、すべての大阪の図書館で言えることなんですが、、、来る者は拒まずなのは分かるのですが、、、あの部屋中に漂う耐え難いニオイ、、、なんとかならないものかしらねぇ。。。

大阪だけなのかもしれませんが。。。(あまり詳しくは書きませんがねぇ)