ライブドア診療所新設にあたって読者の皆様へのお願い

ライブドア診療所スタッフ募集開始しました(1/20より)
詳しくは本日のひとつ前の記事をご参照ください。

私は特に他の医療系ブログと親密なわけではありません。他のところにコメントもさほどしていません。
そこで、こちらに参加不参加にかかわらず、可能であれば一行だけでもいいので、皆様のブログで、繭奈がこんなことやってますよ〜っていう宣伝をお願いできたらありがたいです。あくまでお願いですので気が向いたらで結構です。

ライブドア診療所新設の目的は単純にリンク集(主にライブドアの)です。それ以上でもそれ以下でも今のところありません。
今後アンケート板を使ってスタッフ、読者の皆様と何か出来ればもっと嬉しいなとは思いますけれど。
医療ブログの本格的な活動はエキブロ・メディカル様がすでにやっておられますので、わざわざ似たようなことをこちらでする予定は今のところありません。

念のため。。。

私のブログにはアクセス数と検索キーワードを調べたいために忍者というアクセス解析がつけてあります。
ブログサービスそのもので、コメントを頂いた方のIPアドレスを見る事は可能です。(仕様ですから)
今回新設した掲示板への書き込みも、管理者は(私一人で管理していますけどw)IPアドレスを見ることが出来ます。
ブログをやっている方ですから当然そのあたりは、理解されているとは思いますが、、、
出来るだけ意識しないよう(というか基本的にそういう情報には興味はないのですがw)にはしていますが、どうしても書き込みに不安な方はメールでもスタッフ参加の応募を受け付けます。(特殊なIPでは職場が特定されてしまうことも考えられますので)
メルアドはこちらへ⇒ nakomayu@hotmail.com
どこかにも書きましたが、メール本文の内容にかかわらず送っていただいたメールの返事はまず致しません。(医療相談も受け付けていませんw。)その点は前もってご了承くださいませ。どうしてもメールの返事が必要だと感じた場合は、自分のブログまたは掲示板にてお返事することにしています。

この企画に対して、とりあえず、2〜30人スタッフが集まるまで気長に待ちます。集まったら、私のブログの月初め記事としてリンク集(ライブドア診療所案内)を移動させていく予定です。

<女医繭奈のお気楽な医療日記管理人><ライブドア診療所の企画発起人>@小椋万由子

続きを読むを押していただくとリンク先の内容を読めるようにしておきます。
一応、リンク先にもアクセス解析を置かせて頂いています。問題は起こらないと思いますが、何か起きた時の安全のためにご容赦くださいませ。

(募集フォームを1/22に少し修正しました。)

ライブドア診療所スタッフ募集掲示板

この掲示板は女医繭奈のお気楽な医療日記の管理人が開設したライブドア診療所(仮称)の掲示板です。現在、参加者(スタッフ)募集のためにこの掲示板は存在します。 

とりあえずの募集の目的は医療系ブログのリンク集作成です。

ライブドア診療所スタッフ募集要項

ブログサービスを使ってブログを書いている人で、医療関係のブログを見たり読んだり書いたりするのが好きな人。
医療従事者はブログの記事内容にかかわらず無条件で参加可能。
それ以外の方は、医療関係のことに興味があって、少しでもそういう記事を書いている人なら可。
医療ブログにコメントやトラバをするような方は大歓迎です。

<管理人@小椋>が確認、保存しましたら、掲示板への書き込み内容は随時消去していきます。
実際の企画病院(リンク集)開設はある程度人数が集まったら、、、とします。見た目の問題もありますし、、、w。

無料掲示板使用のため広告が表示されます。ご容赦ください。
管理人@小椋

診療所スタッフ募集
ブログタイトル ハンドルネーム 職業又は自己紹介文
ブログURL

登録書き込み例

女医繭奈のお気楽な医療日記 繭奈 医師
http://blog.livedoor.jp/nakomayu/

出来れば専門をもう少し詳しく書いていただいたらありがたいです。
(詳しすぎるとまた困る?ので内科医師、消化器内科等の程度でw。)
他の医療職は、、、お任せします。。。
一般の方の自己紹介は大体10〜15文字位でお願いします。

基本的にそのまま掲載します。お間違いのないようにお願いします。

なお、<管理人@小椋>が確認しましたら随時、掲示板書き込みは消去していきます。

ライブドア診療所アンケート箱診療所スタッフになんでも聞いちゃうぞ!(仮称)

この掲示板は女医繭奈のお気楽な医療日記の管理人が開設したライブドア診療所(仮称)のアンケート板です。現在、どのように利用するかさだまっておりません。
今のところ放置ですが、今後読者様から、何かのアンケート集計に使っていきたいなと考えています
繭奈の読者の方、日頃貯まっている疑問をぶつけていただいても結構ですよw。よほどの書き込みでない限り、管理人は耐えますからw。
無料掲示板のため広告が表示されます。ご容赦ください。

管理人@小椋


管理人つぶやき。
ふぁ〜疲れた、慣れない作業ばっかりだから、ダメダメなところもあるかと思うけれど、、、許せ!w。
まぁ、、、こんだけやってもあつまらんかったらそれでもまぁしゃ〜ないかって感じw。
ボールは投げましたよ〜みんな参加してねぇ〜受け止めてねぇ〜。
ということで、ブログ記事を書く時間は当然ないので、とりあえずお願いもしたことだし、来週からは通常モードでw。
あ、そうそう、アンケート板、みんな好き勝手に何でも項目増やしてもらって結構ですよw。
管理人自ら放置モードですから、残念w。

お、コレが、記念すべきライブドアブログ投稿200個目の記事だw。