30代以上・未婚・子ナシ

少し前に流行りました、酒井順子さんの<負け犬の遠吠え>という本。。。医療界(おおげさでしたw)私のまわりで大ブレイク中です^^。

キャッチコピーは、どんなに美人で仕事ができても、「30代以上・未婚・子ナシ」は女の負け犬!という過激さです。

うん、たしかにそうだwっていう意見がおおいですねぇw

医者、看護婦、医療実験補助(実験助手さん(薬剤師資格保有の人もいます))といった女子が病院にはいますが、、、何故だかどうしてだか、、、独身です^^。というか、寂しいかな結婚して子育てに忙しくなる有資格者兼主婦は、バリバリと働けません、残念ながら。。。

負け犬たちの意見として、話し合いましたが(これもおおげさですねw)
意外と美人そろいです^^(どうしてこんなに綺麗のに、、、と思う人もいますね)
男運はそれなりに悪いようです??w自己申告w
あとは、、、そろそろみんな一人でいきていこうかな、、、と考えたりしています。
あと、、、結婚しなくてもいいけど子供は早くほしいなぁというのも多いです。

確かに、仕事は出来ても、たとえ美人で職場ではちやほやされたとしても、、、やっぱり負け犬のようです、、、。作者の方、参りました^^。


紹介しようか?w自信を持っては、、、紹介できませんがねぇw。友達として付き合うならいいけれど、男性としてこの子とお付き合いするのはいやだなぁと思うかもしれない^^。あ、いや、女性は男性の前では猫かぶるから、、、こわいこわいw。

結婚してからだまされた!!とはいわないでくださいね!!w。