妊娠しようよ2

妊娠しようよ2

男女産み分け
一応産み分けの方法はあるようですが精度は高くなさそうです。
いろいろ噂です

X染色体とY染色体は比重が少し違う(嘘っぽいw)ので遠心分離をかけて分ける。
Y染色体は濃い精子内に多いので、旦那は禁欲する。(微妙だぁ)

さらにはこんなことも言われますよね
男腹と女腹があるから、産みわけなんて出来ない。(これもどうかと)
遊んでいた男子には女の子しか授からない(意外と当たっている気がする。。。)

相性の悪いカップルもあるそうです
精子卵子ともに異常はないのに受精せず膣内の環境が精子を殺してしまう?らしい。とか

仲のいい(エッチをよくする)夫婦は女子が生まれやすい?(これもいい加減っぽい)

さらには精子は単純にヨーイドンの競争をしているわけではないらしいこともわかってきています。
上手く説明出来ないんだけど、妊娠しやすくするためやら、他のを助けるやら、自己犠牲な精子もいるらしい。

ちなみに最近生まれる子は男子の方が少ないらしいですね。
将来男子はモテモテ?いや、結婚しない女子が増えるし、、、どうだろ。

あーなんの参考にもならないネタになってしまいましたね。
まあ、すべての人は数億個の競争を勝ち抜いたんだから、、、
簡単に出来る人は出来るし、なかなか出来ない人は出来ないし。

難しいよね、妊娠って。

そういやみんな避妊ってしてるのかしらね。(このネタはまたいつか)

最後に

以前も日記で書いたのですが

顕微鏡と元気な男子がいたら、、、
一度精子を見てみることを強くお勧めしますよ。
けなげに動く彼ら?を見ていると生命ってすばらしいってかなり感動できますからねw。
是非みてくださいね。え、元気な男子はどこで調達するって?
まぁ、、、とにかく誰か見つけて、見てくださいませww。