神業その2

前日の日記より続く

神業その2

医者の顔じゃないプライベートで何しようが勝手じゃないのよ。医者として素晴らしければいいんじゃないの?
聖職者じゃないんだし。少なくともダメな治療をやっていても患者から頼りにされ信頼されている医者を、その 患者から医者としてこの人は不適格ですっていって取り上げてしまうと、残された患者は死ぬしかない?。

無茶な議論ですけど、ダメな医者っていうのはいないと思います。
医者が職業なダメな人間に人間失格だっていうなら分かりますけれどね。

人を試験するって難しいことです。
だって、人間そんなに才能なんてかわんないもの。才能発揮できるかどうかなんてホンの少しの差だもの。

最後に日本はみんな保険入ってるし、自分で好きな病院を選べるし、いくつもの病院をはしごすることだって出来るんだから、いやなら違う病院行ってよねってことです。

まあ、医療ミス報道多いけどね。。。分かるんですよ、試験しろってこともね。
じゃあ、患者も自分の病気に対してどれだ理解してるか試験すればいい。
自分の病気を理解して治すよう努力できない摂生できない患者は医者にかかれない。
自分の病気をよくしようと思わない患者は医療費の無駄!。言う事聞けないなら病院来なきゃいいのに。
医者に試験しろっていうくらいなら患者もそれくらいして欲しいよ。
そして、間違ってると思ったら医者に質問して、答えない医者、答えられない医者をどんどん居られなくすれば
いいんじゃない?。試験するより、自分の命はひとつなんだからね。お互い勉強しようね。

こんなこと(過激なこと)書いてたら、苦情来そうだね。