遂にまゆこ告白シリーズ1

ネタがない。何か書こうと思うのですがw。

仕方ないので禁断のシリーズへ。
いやあ、私の調子悪い所を書いてみようかなあと思ったりして。

ということで、第1段

時々以前から書いてましたが私両膝があんまりよくないです。
歩きすぎると足首の腱がずれて(ああ、医者らしくない表現w)激痛を
伴います。そちらの方は治療として湿布と痛み止めと歩かないこと!
だそうですw。そうそう脱線しました。

膝は多分バレーと陸上を無理してやっていたからだと思います。
なにが問題かというと、しゃがむと立てませんw。
いやあ、笑いじゃなくてw。
階段を上り下りが痛いときはかなりつらいです。
だから、回診なんかで階段使う先生のときは辛かった。

膝が悪くて何が大変ってもお、なんといってもトイレが大変ですのよw。
だって、いわゆる、和式だとしゃがまなきゃいけないじゃないのよ。
膝曲げることそのものは大丈夫なんだけどね、用が終わってね、、、w。
(どう表現したらお嬢っぽくなるのか考えたのですがw、駄目でした)
立てないのよねえw。手を床に付く訳には行かないしね。
最近はトイレの壁をうまく支えて立てるようになりましたけどねw。
最初の頃(状態悪くなった頃)は苦労したなあ。

ちなみに女の子が足を折ったりするともうそれは大変なのだw。
高校の時に友達が骨折しギプスに松葉づえという痛々しい頃、
仲が良かったこともあり、時々トイレに付き合ったことがあります。
校内では少しは洋式もあったのですが、外出先では意外とないんだなあ。
なんか、ギプスの取れる頃にやっとうまく出来るようになったかなあw。
支える方もかなり必死だったことを、今思い出しました。

ちなみに膝がこれ以上悪くなれば手術だそうです。
でも、、、絶対イヤです。しませんw。
(そういいながらリハビリ体操まったくやって無かったりしますが)
予防法としては、できるだけ歩かないでください!、だそうです。
整形の先生、、、無茶いいますね、さらりとw。
定期的にいかなきゃいけないんだけどなあ、、、もお、3年くらい行ってないなあw。
まあ、体重だけは増やさないように心がけるから神様許してw。