当直明け

今回もまた引いてしまいました。
朝の6時に意識レベルの低下の連絡で、7時には別の人が呼吸器と自発呼吸が
合わず、酸素濃度の低下が、おまけに外来まで来るし、(幸い外来は引き継ぎの
先生に診てもらえましたが、心筋梗塞疑いでCCUへ搬送されました。)

かなり疲れました。レベルが落ちてしまった人は重症ではあったのですが、
主治医も来て頂きいろいろ頑張ったのですが、残念ながら翌日の夕方に
亡くなられました。無呼吸が強く状態的に挿管もしていいかどうか微妙で
結局、呼吸停止、心停止となりました。

まあ、大学病院ですから、患者の重傷度(リスク)も高いので治療中に亡くなられる
ことも多いのですが、やはり、ちょっと寂しいですね。

今日はボケるネタではないので、これくらいで。
しかし、、、私も結構疲れたよお、休ませてくれえw。