まゆこ法医学講義その1(注意あり) 

注意、内容かなりグロイです。苦手な人は絶対読まないでください。
6/2の注意から読むこと!!

注意!!、内容かなりグロイです。苦手な人は絶対読まないでください。

1件目

縊死(首吊り死体です)

会社の社長さんだそうです。会社の倉庫で首を吊っておられたところを発見されたそうです。
到着時下に下ろされておりましたが首にはしっかり紐の跡が皮下出血となり、目も腫れ
血管が締められたため顔は充血し膨れ上がり、舌も大きく充血し腫れて口からだらんと
垂れ下がっていました。失禁も見られました。自殺の中ではかなり苦しい部類の死に方に
なるようです。苦しくて失敗することが多いそうです。

たんたんと説明していただけるのですが、なんともいえずただうなづくばかりでした。
女性はこの死に方したらダメだよといわれたのがよく判りました。

ちなみに手で首を締められると手の型がはっきり付くことがあるそうです。
その手の大きさとかも、犯人の体格とかを推理する参考にするそうです。
その形相はこの世のものとは思えないくらい恐ろしいそうです。

顔と舌がこんなに腫れあがるんだ、、、。それしか言えなかった。
かなり、ショックでした。みんな、無言。

しかし、2件目はさらに私たちの想像を越えた世界でした。

2件目に続く