[]小泉さんって独裁者?

郵政法案が通らなくても構わないよ。
その時は、わかっているだろうね。。。

というような発言をしたそうな。

要約すると、
法案通らないなら解散するよ。
その時、選挙では、法案に反対した自民党議員は自民党推薦も出さないし、公認もしないし、もちろんお金だってびた一文出さないよ、わかっているんだろうね君達。

ということだそうな。

独裁者かね、君は。

たいした実績も出さず、骨抜きになっている郵政改革さえ通せなければ歴史に名も残せないというのはよくわかるけれど。

彼のことを誰も独裁者!と呼ばないのは何故なんだろう。
たかが、小泉、なんぼのもんじゃ、のレベルだからなのかなぁ。

確かに日本の総理なんてもし急に事故か何かでいなくなっても、代わりの人間なんてすぐにいくらでもいるし、世界を動かす事件にすらならないだろうけれどね。誰がやっても変わらない政治。もう、、、こりごり。

かといって、野党の人の発言も、悲しいくらいダメダメだし。

アメリカ(米ドル)買うか?w。