[]新聞は好きなので。

私のブログにも新しい風を?ということで、いろいろと考えています。
経済(一般新聞や雑誌に書いてある程度)のことも書いてみようかなと思っています。

とりあえず、

2008年、長期国債が大量償還されるのですが、政府はどうやってその危機を回避するんだろう、、、

郵貯改革するなら、預金者が自分の貯金を下ろせば済むことだよねと思うこと、、、
預金が少なくなったら、リストラするか、貸しはがしをするか、不良債権化する所には貸さないか、どれかしかないのですから。。。

為替王さま
郵貯・簡保を批判する前に

しかし、郵貯改革、骨抜かれましたねぇ。
年金問題を差し置いてまで、政治生命を賭けたものがコレだとは、、、。