今年の目標?

12月半ば頃からのコメントに対するレス付けました。
興味のある方はどうぞ、12月のところから読んでみてくださいませ^^。
新年早々の言い訳は1月1日のブログのコメントレスを参照ください。。。ホント、ゴメン、、、。

カテゴリーをもう少し整理しなくちゃなぁとは思っているんですが、、、いまだにです。

今年の目標としては、、、
トラックバックを積極的にかけてみようかしらってことくらいです。
あと、自分リンクを増やしていくことでしょうか。
それから強力なブログに紹介(認知?)して貰うこととかw。

トラバいただいたら目を通すのですが、記事の引用や紹介がない場合、はて、トラバ返しをしたものだろうかということと、いいブログだけど、リンクにいれようかしらどうしよう、、、とか。

今年は、できるだけトラバしてみようかなと、記事紹介なくても、内容が同じなら返そうかなとか。

それから、いろいろなブログをもっともっと読んでみたいなと。
今のところ、マイブログリストから飛ぶことが多いのですけれど(ランキングサイトは嫌いだし)(自分のブログをわざわざリンクしていてくれる人のブログを読んでみたいしね)
読んで面白い、これは読み続けたいってものを、面倒くさがらずにリンクに入れようとか。
(リンクを入れる作業、かなり嫌いなの、、、)

あとは、、、もう少し、医療ネタ増やすかなとかw。

元ブログ(現在ほぼ日記w)が自分として、結構書いていて楽しいので、吼える!(こちらの事ね)は更新頻度が落ちるかもしれないのですけれど、というか、そんなに吼えてばっかりだと疲れるしw。

医療のいい話とかも書いていきたいのですが、、、あんまりないんだな、、、これがw。
(確か、ない理由はブログ記事にしましたねw)

そんなこんなで、医療日記なのに医療ネタ少ないですが、そこは我慢でw。

これからもどうぞよろしくです。

ということで、、、昨年、トラバ返しし忘れた皆さん、どうもすいません。今年はやります!w。

あと、宣伝?になってもいいので、コメントのところで、〜〜というブログを書いている〜〜です、、、と書いてくれたりすると、ああ、こういうブログ書いているんだ〜〜と気付くきっかけになることもありますので、そういうのも大歓迎です。結構コメントいただいているのに、一度もそちらのブログを見たことがなかった、、、という事は少なくなかったりします、、、。

面倒くさがりなので、自分のスタイルをなかなか変えられないので、、、。(言い訳に過ぎませんねぇ)
今年は、もっと明るいネタで吼えてみたいなぁw。
文章にまとまりがなくてすいません。まぁ、、、こんなもんですw。
では、今年も楽しく参りましょう!。

小椋万由子(繭奈)