最近の不思議に思うこと

プロ野球のOB会、および名球界、そして輝かしい功績を残したOB個人は何故今の合併やら1リーグ制やらに、だんまりを決め込んでいるのでしょうか。はっきりと意思表示したのって、きっともっと多くいると思うけど、私の知っている限りでは若松監督(ヤクルト)くらいです。。。
原元巨人監督の手記(ネットで公開したやつ)がすぐに公開削除されたことなんかとも関係あるんでしょうかね。
やはり、野球界で巨人軍に逆らっては生きていけないと。。。

さすがに自分の人生がかかってますから、個人で活動や発言というところまでは望みませんが、やはりOBとして、そしてフアンに支えられて今の自分たちがあると思われているならば、何か言って欲しいですよね。

発言されているかもしれません。私が知らないだけかもしれません。
ただ、古田選手や選手会がこうも軽くあしらわれているのを見て、、、いいようのない悔しさが。

それとも、選手OB会はオーナー側支持なんでしょうかねぇ。。。
発言をしないことによる消極的な支持。。。

知っている方がいれば、教えてくださいな。
名球界なんかが、言ってくれたらどんなにフアンは心強いかなぁとね。
結果はともかく、少なくとも納得のいく話し合いをして欲しいだけなのですが、、、。

シダックスライブドア選手会の皆さん。がんばれ!