女性専用車両

女性専用車両
久しぶりに電車に乗ったのですが、女性専用車両って、女性専用ですよね。いっぱい男性乗ってるんですけれども、何故なんでしょう。乗り場の地面の所にも、そのように書いてありますし、でも、男性が一杯。うーん。

大阪だけなんでしょうかね、これって。

あと、時間なんですけれども、9時から終日とかになってますが、これでは意味がない?ような気がしませんか。だって、痴漢とかは朝のラッシュ時に出るわけで。

香水の異臭立ち込める車内に乗るのもそれはそれでいやかもしれませんけどね。下校や会社帰りは多少時間をずらせばぎゅーぎゅーの電車に乗らなくてもなんとかなりますが、朝はどうしようもないでしょ。早く行ってもどこも空いてないから時間つぶせないし。

専用車両に乗る(乗ってしまった)男性の気持ちを聞いてみたいものですね