やっとわかってくれたのね

やっとわかってくれたのね

毎月きっちりと私の外来に来てくれるおばあちゃんなんだけど、前医からの処方を続けてるんだけど、これが、多い必要ないその上飲んでないwで、いつも、説明して減らしましょうよっていうんだけど、もう、ずっとこの薬飲んでるから変えたくないって、拒まれてたのね。最近他の病院の薬も出たそうで(なんの薬かわからないけどくれたから飲んでるって、、、)多分13種類くらい飲んでる。うちは11種類。

説明のかいあって、、、ついに薬減らすことに納得してもらえました。だって、用法も朝のみ、夕のみ、朝昼晩、朝夕、寝る前と、、、朝の薬でも飲み忘れ多いのに、絶対用法どおり飲めてるはずがない!。その上、都合で1ヶ月こなかったので薬はって言ったら、まだまだいっぱい余ってるってw。おいおいw。

5種類にしたし、用法もできるだけまとめたから、、、あとは本人が飲んでくれるかなんだけどねぇ。

しかし、おばあちゃん。
他の病院で胃が悪いって言われ、カメラまでしたのに、説明は覚えてないし、何のために検査しようってことになったのかも知らないし、薬もいっぱい出たけど、わからなくなって適当に飲んで、めんどくさくなってやめたw。って、どうよw。

まあ、おばあちゃんのいつもの外来での口癖はどこも悪いとこないよ、元気だよってw。

え〜〜。
なにも、言いませんw。
できたら薬飲んでね。血圧高いしね。
ほんと、、、飲んでね。。。
お願い^^

いいことしたんだよね。私w。