その黒煙は煙幕なの?

その黒煙は煙幕なの?
毎日大学まで往復に1時間ずつ。バイト先やらなにやらで、結構車に乗っているわたしですが。
ニュースステーションで燃費改善ナビみたいなのをやってました。
いいですね。
アクセルふかしすぎとか、シフトアップ早くとか、私なら機械殴ってしまいそうですがw。

さて、思うことがひとつ。
環境やら排気ガスやらよく言われますが、その前に!!!

その、煙幕のような黒煙を撒き散らしながら走っているその車!!!

毎日1台ずつでもそういう車を取り締まって走行禁止にするだけで数日で何万台分の環境汚染を減らせるのではないのではなかろうかとw。

だって、、、前が見えなくなるくらいの黒煙を出しながら走っている車の多いこと。

おかげで私の車のお自慢のパールホワイト(なんと3万円も高い!)はいつもくすんでいますw。まあ、、、洗車めったにしないんだけど、洗車するといつもこんなに白かったのかラブ君と感心しきり。

いや、そんな話じゃなくて。

私の車を白く保つためにも取り締まってw。