虫刺され

みなさん、虫に刺されたことあります?
私は前住んでた所でムカデに足の上を這われたくらいでw。叫んで喉が痛かったw。
外来には時々来られますが、身近には経験者なかったですね。

ほっておくと結構腫れたりするので、まずは針など残ってないか確認して冷やしながら
病院にいってくださいね。(水で洗うのもよし。でもこすらないでね。)
ステロイド軟こうあれば、とりあえず塗っておいて下さい。
針が残ってると無理につまむと針の中の毒素まで入っちゃうので要注意です。
あと、ショック、アレルギーに関してはなんとも、、、。(とりあえず病院にw)

でも刺されたショックも大きいけど、そのパニックの中、刺した虫をやっつけるのも結構
大変ですよね。虫怖いですもんね。