痛い!

突然ですが私、痛いのと血を見るのは苦手です。針や先の尖ったものも苦手です。スプラッター映画はダメ、ドラマで人が刺されるのもダメ。学生の時の採血の実習で2度、病院の痛い処置で2度倒れてますw。医者になって2年目くらいでやっと採血されても倒れなくなりました。(ベテランの絶対に採血うまい人に限る)今はもう少し大丈夫ですがね。
友人に、人間血の気が引くっていうけどほんとに顔が真っ白になってたよと言われました。(そのときは脈も触れなかったそうです。)でもね、意識が遠のいていくときって、、、ものすごく気持ちいいんですね??目の前が周囲から暗くなっていって景色が点になったなあと思ったら倒れてて、周りをパニックにおとしいれてるんですよww。

しかーーーし、人に痛いことするのは平気なんだな、これがw。
白衣の力なのか血が吹いていようが、大きな針を使おうが、大丈夫でした。一時はほんとに血が苦手で医者になれるのかと心配したのですが、全然平気でしたね。不思議ですよねw。

そうそう、採血ってやってればうまくなるけど、やっぱり下手な人も結構多いから3回失敗されたら替わってもらった方がいいと思うよww。看護婦さんでも科によっては一ヶ月で2,3回しか採血しないとこもあるしねw。前も書いたけど稀に相性もあって何故かうまくいかないっていうのもあるしね。