QQファイルその2(季節は巡る)

日記本文にも書きましたが、救急の患者にも季節があります。

春は躁病やらで薬大量服薬や通り魔
5月は自殺(新しい仕事や学校の環境に慣れないのね)
夏は水の事故や花火の怪我
秋はう〜んなんだろ
冬は火事や火傷

しかし、言っちゃ悪いが精神病ではない自殺の患者はたちが悪い事が多い。
消毒が痛いだの、傷の治りが悪いだの、もう少し優しくできないのかだとか。
医療人としてはいはいそうですねえ。と笑顔で答えるが滅茶苦茶切れてます。

おまえが中途半端に自殺なんかするからやろが!。死ぬんやったら人に迷惑かけんと死ねやぼけえ。今度自殺しやがったら絶対におまえなんぞ見てやらんぞ。
と、心の中で叫びながらも笑顔笑顔。
大変な職業です。はい。